【せどり雑記】5月の結果とか(都合によりぼかしあり。笑)

雑記

5月は何と言っても大型連休があり、世間では10連休がどうの…と盛り上がっていましたね。

あ…僕ですか??

普通に仕事していましたね。

むしろセールが重なったこと、そしてブックオフで10%off券を配っていたのでその消化に追われていました。(普段より忙しいやつですね。笑)

5月の結果

宣言通り!!!

キリ良く端折ります。ぼかして少し盛ります。

早速ですが5月の販売個数は計

1993個

月商は

2902369円 でした

そして利益率は

29.2%

となりました。

5月は特に言い訳することもないくらい…

本当にモノが売れませんでした。笑

今月の仕入れ金額は

1290128円

と、先月よりも少ない…多分過去最低の金額でした。笑

また一日の平均売上数は

64.29個

と、単価が安い商品ですが数は多く売れました。

書いてから思ったのですが…ぼかすの忘れました!!笑

もう直すのも面倒くさいので来月からはぼかします。(忘れなければ。)

因みに…メルカリで買ったりして集めていた10%off券ですが…。

最後は10枚くらい余りました。笑

ご利用は計画的に。

6月の目標

月商が300万円を下回ったのは何年ぶりだろう…と少し怖くなりましたが理由は明白です。

それは…僕が最近…

本せどりにハマりすぎているからです

というのも、楽天の買い回りを利用して5月に新しいバーコードリーダーを買ったんですね。(こちらの記事で自慢しています。笑)

今までもKDC200iを利用していたのですが、4年間ずっと使っていたせいか読み込みが遅くなっていたんです。そんなことあるんですかね??笑( Bluetoothの接続のところをよく見たら…シリアル番号が表示されていなかったんですけど、これも不調の原因かも。)

こんな感じだったので、新しいのを購入したら速い上に電池が減らないので、仕入れに行くたびに(無駄に)全頭検索するのが楽しくて楽しくて…

ヤバいやつ。笑

気がついたらこんな売り上げになってました。笑

ちょっと楽しくなりすぎて、効率やバランスを無視しちゃいましたね。

ただ、やっぱり本せどりはやればやるだけ稼げるので…6月はもう少しバランス良く頑張っていきたいです。

Amazon様への年貢(月ごとなので正確には年貢では無いですが。)

5月のAmazon手数料(年貢)は

1015389円

でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました