【せどり雑記】4月の結果とか(都合によりぼかしあり。笑)

雑記

あっという間に4月も終わりゴールデンウィークに突入しておりますが、相変わらず僕は普通に仕事三昧です。貧乏暇なしとはよく言ったものです。

世間では『令和』がどうとか言ってますけど…まあ個人的にはあまり関心がないですね。

令和がらみの転売としては『平成の空気』を缶に詰めて1080円で販売した神社があったようです。

限定60個販売したようですが即完売になった…。というニュースをみました。

1080円(あ、缶の中にご縁があるように5円はいっているので1075円)ですが、かける60個って…ぼろい商売ですね。笑

楽して儲けられて羨ましいです。

4月の結果

早速ですが4月の販売個数は計

2060個

月商は

3248647円 でした

だんだん売り上げが下がっているので少し心配ですが、平均売上単価は少し上昇し、利益率は

28%前後

をキープしております。

4月は色々あって(仕入れスタッフの機材トラブルなどもあり)FBAに納品する商品の仕入れがかなり少なかったので売り上げが落ちた原因はここです。

…が、それにともない今月の仕入れ金額は

1433448円

と、今までに見たことのないくらいの金額でした。笑

こんなに仕入れ額が低いのはなかなか珍しいですが、まあたまにはいいですね。

本せどりの特徴でもあるのですが、うちの店舗は低資金でどんどん回転させていく手法なので一日の平均売上数は

69個

と、単価が安い商品ですが数は多く売れました。

単価が安いので派手さは無いのですが、安定しているのでメンタル的にはとても楽です。

5月の目標

5月の目標は…とくにありません。笑

ただブログを始めてから少しずつ自分の時間が減っていくのを実感しているので、体調を崩さない程度に売上を少しずつ伸ばしていきたいです。

また、最近は本、メディア商品だけではなく他の商材も色々探っているので…。そのうち形になったら報告出来ればと思います。

完全に余談ですが、僕はずっと『薄利多売に感謝』という言葉が好きでツイートしてきたのですが、、、

96点…インスタ映え👏👏#インスタやってない#薄利多売に感謝 pic.twitter.com/NokUiwKIcB— あ。@せどり組織化中 (@at_0128) 2019年4月15日

よくよく考えたら、そんなに薄利ではないですよね。

でも響きが良くて気に入っているのでこれからも多用していきます。笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました