【本せどり】3月16日(の仕入れ結果。)

本せどり

こうやってブログのタイトルにするなら3月9日に仕入れておけば良かった。

と思ったのは内緒です。笑

自分的にはとっても良い仕入れができた…と思っていたのですが結果はいかに。

3月16日の仕入れ

この日の仕入れは今でもよく覚えています。(Twitterで見返すまで忘れていましたが。笑)

この日は1店舗目も2店舗目も敢えなく撃沈しました。

1店舗目は20個弱。2店舗目も20個弱

こういう日はどこに行ってもダメですね。

そして僕は無い店では粘らない主義なのでどちらの店もさっさと退店し、(涙目になりながら)最後の店舗に向かいました。

最後の店舗で奇跡が起きる

最後に向かった店舗、ここはいつも定期的に巡回している店舗です。

正直言って普段からライバルも多く、際立った値下げもしないお店、期待値はかなり低い店舗ですが年一くらいでシレーっと大幅値下げを敢行します。

そこを狙い撃ち…って言ったら聞こえはいいですが、実のところここを狙うために何度も無駄足を踏みました。

今日もダメか。

その甲斐あってついにこの日…大量値下げに遭遇しました。
(この店もダメだったらこの日の仕入れは終わってましたね。笑)

一心不乱にリサーチし続けた結果、『蛍の光』が流れるまでに151冊仕入れることができました。

よく言えば…ここまでタイムロスがなかったのが功を奏しました。

仕入れたもののその後とまとめ

151個の仕入れにかかった商品代金が68823円でした。

やはり大多数が『ところてん』された商品だったので単価は安く済みました。

そして6月12日(土)時点で販売済み商品は101個45396円分。

入金額が合計で131245円でした。
(勿論ここから送料や梱包費を抜くので丸々利益ではありませんが…。)

151-101=50個

50個のうち、なぜか出品されていなかった商品が2個、高値ストッパーをかけておらず新品よりも高くなってしまっていた(このままじゃ一生売れない商品)が12個、赤字ストッパーで止まっていた商品が10個、適切な値段を付けているけどまだ売れていない商品が26個でした。

一つあたりの平均利益が700円超えとかなり良い結果になりましたが、出品から3ヶ月弱たった時点で50個も残ってしまってるのは予想外でした。

ただ商品を一つひとつkeepaで確認したのですが、今すぐにでも売れそうな商品がかなりあったのであと1ヶ月以内で大半が売れていくと思われます。(多分。笑)

現時点で既に大幅にペイしているのであとは徐々に売れていくのを待ちます。

順調に売れていけばこの仕入れだけで10万円近くの利益を出せそうですが、ここからは損切りする商品も勿論出ていくので…とりあえず完売目指して頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました