【仕入れ。5/9】ウルトラセール後の仕入れ

仕入れ結果

本日、ウルトラセール後の初めての仕入れに行ってきました。

って書くと何かさぼってたみたいですね…まあさぼってたんですけどね。笑(仕入れは…。)

今週は月曜日から…前回のウルトラセールで仕入れた商品を納品、もしくは出品していました。

あとはちょっとパチンコ打ってましたね。笑

パチンコ玉を仕入れに…
じゃなくて…令和? 初打ちは無事に勝ちました✌️✌️
新台だったのもあって、ボーダー+4くらいありましたね🤔#上振れに感謝 pic.twitter.com/8ijGKKtiZ4— あ。@せどり組織化中 (@at_0128) 2019年5月7日

僕のツイッターより引用

この機種は当たりやすい…いわゆる『甘デジ』といわれている機種なのですが、6時間ほどの稼働で差玉にして約16500発と完全な上振れをみせました。

ボーダーはしっかり超えているので打ち続けた結果ですが…ラッキーですね。笑

本日の仕入れ結果

単Cコーナーから

単行本 10冊

文庫   6冊

新書  40冊

そして

DVD   6点

???  5点

を仕入れてきました。

なんとも言えない結果ですが、僕の他に少なくても店内に3人のせどらーがいたので…。

まあ及第点といったところではないでしょうか。(そもそもお出かけのついでだったので、本が残ってて良かったです。)

???の部分は内緒です。笑(売れた後に覚えていたら公開します。)

プロパーからぬいてないので単価は低いのですが、それでも10%OFF券で700円くらい得した換算になりますね。地味だけどかなり大きな割引です。

今回はたまたま取れましたが、無い店には無いので…無駄に粘るのはやめてテキパキと行動しましょう。

本日のまとめ…と今後の予定(あくまでも予定。)

今日の棚の感じだと、普段通りの仕入れができるのは1週間後くらいじゃないかな…と思います。(今日は特にプロパーの棚をやっていたせどらーが苦しんでいました。)

ゴールデンウィークのウルトラセールで本はごっそり無くなった…と思いきや、買取もかなり多かったようなので今日行った店舗では必死にプロパーの棚を空けてました

つまりこれからプロパーから単Cコーナーへの『ところてん』がたくさん発生する予定のようです。(リサーチしながら盗み聞きしたので正確な情報です。笑)

『ところてん』が大量に発生した直後はそれこそ激アツなので…また近いうちに回収しにいかないといけませんね。

せっかくの10%OFF券なので有効利用したいのですが…まあ、お店次第というところですね。(因みに10%OFF券はメルカリでも補充したので30枚くらいになりました…足りなくなったらまた追加します。)

DVDは…今日は時間の都合でチラっとみただけなので…またがっつり回収しに行く予定です。

因みにDVD-BOXで7000円くらい取れる商品があったのですが、レジで中身を確認していたら内部ががっつり壊れていました。

もうひとつ、3000円くらいとれそうな商品もディスクを支えるツメがゆるゆるだったのでキャンセルしました。検品漏れでしょうけど…まあ、購入する前に気づいて良かったです。

セールの直後ということで、本せどりのみをおこなっている人からしたら少しつらい期間になるかもしれませんが、これをきっかけに少しだけCDやDVDに目を向けて見てもいいのではないでしょうか??

モノレートさえ見れればそんなにリスクはないうえに軽いのでオススメです。

仕入れの基準や失敗したくない人のために、こちらの記事で少し触れているので、暇なときにでも読んでください。

それでは今月もマイペースにがっつり頑張りましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました